国際時計巨人中国人レイダース

2013年08月17日 13:09

ブランドのチャネル制御および操作

2006年、中国での国際時計巨人基本フル着陸が、制御し、チャネルマーケティング慣行が変化する中国の能力である。全体的には、当社グループのブランドの独立機関のチャネルより多くの注意、懐中時計の鎖の急速な分布と膨張に追従するためにもっと注意を払う。しかし、小売チャネルは "より多くの牛牛、クマスーパーコピー時計、よりクマ"ブースターとして、パフォーマンスグループブランドの変動を悪化させ、一方では、チャネルの成長の強さを考慮すると、同社は、流通経路を介して中国の制御のために競うようになった、スウォッチとHengdeliにLVMHの出資比率など。

全体無制御チャネル上、ピラミッドの頂点にブランドを見る。独立したブランドパテックフィリップとリシュモンランゲとして、許可されたコンセントプラウまでです。また疎外に対して行わブランドの事業運営における主要ブランド。

地理的に言えば、中国市場に参入するための国際的な時計の巨人は、東北市場で打响第一炮なり、その後北京と上海の市場に拡大します、我々のサンプルのブランドも、パテックフィリップの依存、三大市場の特性への過度の依存という100%を示した、ランゲ83%、オーデマピゲとブレゲ64%、ヴァシュロンコンスタンタン62%。オメガ、カルティエ、ピアジェは、国家のレイアウトを実現するための地理例、50%以下で、これらの3つの主要な市場の依存性を破る。

世界地図の高級時計ブランド、非常に異なる戦略を取るために、ブランドの異なるステータス。独立したブランドパテックフィリップは、中国での利益の2つだけの小売店のコミュニティを形成するための薬剤の長期的な利益を通してにバンドルされている;リシュモングループは、ランゲはだけではないブランドの依存ネットワーク拡張、チャンネルリストのブランドです視力だけではランゲの姿に、ランゲは正確に最も頻繁にオークションハウスブランドでの名簿上のグループである間、ロレックスも価格を実現し、小売店、パテックフィリップ、ランゲよりもはるかに多くをグループ操作をとっていると二重の収穫量は、年間生産量80万、スイス時計産業の売上高のリーダーは、また、主要なオークションハウスの常連です。これまでのところ、唯一のロレックスはロレックス スーパーコピー 、そのような奇跡を作成しました。また、流行にミニマ衣装は、時計や他のアクセサリー装飾的な特徴目立つ、と若く、女性らしい高級消費傾向は徐々に、主要なファッションブランドは、製品ラインを拡大している、そのようなフェンディなど、腕時計のシリーズを発売、セリーヌなどなど。

金融危機後の時計のブランド戦略のさらなる研究は、変化はより良い中国市場のレイアウトで、その次の段階を把握することができる。

小売チャネルグループの拡大をより重視

時計部門は、 "より多くの牛牛、クマ、よりクマ"機能、増幅器の動作結果にチャネルを示した。

研究すなわち上流およびダウンサイクル、贅沢、二つの特性を示す高級品グループの主要財務データ、収益成長、営業利益の減少にことを発見し、営業利益は学位や収益の減少、より??高いレベルの、在庫消化による損失の減少となりました利益の一部。まで0.15%で半ば78.11億ユーロ、最大の高級品グループLVMH 2009利益、ダウン11.55パーセント、前年同期に13.63億ユーロ、対(表1)の操作しながら利益。 2009年9月中間報告のような主要なリシュモンのための時計、ジュエリー、15%の収益の減少より23.79億ユーロと3.9億ユーロ、最高39%の減少、営業利益増収で。 16.71パーセントの減少し、41.82パーセントを表すCHF23.52億の巨人スウォッチ2009中間収入、CHF3.45億の営業利益を見る。

もう一つの特徴は、最も深刻なラグジュアリー部門の次の変曲点の減少になるため、(表2、表3)時計·宝飾品部門の収益の減少は、衣類や他の部門よりもはるかに大きいということです。 2009年にLVMHの革の服や小売性能よりはるかに悪い17%、16.71パーセントダウンスウォッチ、これらの2つの部門ダウンリシュモンの時計部門2009年9月の時点で、LVMHの時計と宝飾品部門の売上高前年同期比17.03パーセント減、それぞれ、プラス成長を達成するための半ば、7.95パーセントと6.88パーセント。

2008年と2009年のデータではなく、人々は思った。新フォーチュン2009年2月の年次報告書 "の高級変曲点、"高級品業界の変曲点として、2008年9月を確立し、在庫と売上高の伸びを比較することにより、我々。我々はまた、クラスの高級時計とジュエリー上向きサイクルとダウンサイクル性能を観察するために、危機の深さはまだ半ばに2008年のデータと2009年半ばのデータの影響を受けていません]を選択します結果は、2009年半ばには、時計とジュエリーはロレックス スーパーコピー最悪の不良セクターになることながら、2008年半ばには、LVMHの時計と宝飾品部門の売上高は、香水の化粧品部門7.75%に次ぐ6.92パーセント、成長したことを示し、データの営業利益は、より明らかになる2008年72.97パーセントの減少となり、最悪の実行部門を表す29.82パーセントの中間、最高のパフォーマンス部門と、2009年半ばに、の増加を表す。表示時計機能 "強気市場より牛より熊を負う"。

なぜ?高級品業界の全体的な減少に加えて、時計産業は、ほとんどのチャンネルの影響を受ける。上向きのサイクルでは、代理店は、購入を強化、ダウンサイクル中に、代理店在庫を延期またはカット。このように、収益と利益にアンプチャンネル。

流通チャネルの制御のために競合するグループ会社

中国最大の時計小売シンユーHengdeli(03389.HK)、近年では国内の時計の小売業者の代表としてハーモニー、24.5から2006年のHengdeli急速な売上高の急激な上昇に消費のアップグレードに百億5.516から2008元で、31%の年間複合成長率(図2)。ウォッチグループ、小売チャネルのベースライン(表4)を入力するための高級時計部門グループのグループ、伝統的な時計の外に加えては、LVMHグループ、ファッション時計の他の主要なブランドはまた、小売チャネル、および小売チャネルを入力しているスウォッチにある程度、LVMHなどの課題にも徐々に強い。

利益強いチャネルの転用を防止するために、スウォッチとLVMHはグループ会長張保持の45.61パーセントを玉屏後Hengdeliでそれぞれ、保有8.11パーセントとして、利益のコミュニティを形成し、戦略的な株主の7.48パーセントました株式の割合は、第2、および第3位の株主にランク。 2009年7月3日、シンユーHengdeliホールディングス77.7パーセントに張玉屏最高の成長企業は、張はさらに50.34パーセント出資比率を高めるために上場企業の玉屏問題が完了する2.36億新株式を発行し、支配を維持するためにスウォッチさらに保有、8.9%への出資比率; LVMHの出資比率は6.84パーセントに希釈しながら。

実際には、現在の小売チャネルの交渉力が限られている、上流のサプライヤの制御は楽観的ではありません。ハーモニー会員Fiytaグループ、前年同期比、最大の2009年半ばの時計チェーン事業所得4.49億元、12.42パーセント年、利益2337万元、28.6%。一因新規出店と収益増加のため、後ろに下がり、収益と利益の増加が、2?3倍高く、成熟店舗の収益店よりも3歳年下の一般的に既存店売上高が全く同時増加は、ありません;一方、割引販売の小売チャネルのロレックス スーパーコピー 在庫消化率を刺激するためである。目に見える、小売チャネルチャネルは7店舗を拡大し、2009年のハーモニー前半の舞台をつかむために利益を犠牲にまだある、その小売店は83に合計を増加させる。したがって、ハーモニー2009暫定売上総利益率もダウン24.45パーセントから22.88パーセントに減少しました。しかし、成熟した店に変身若いショップとして、既存店売上高は、内因性の成長を取得しますが、同じ制御チャネルの成長を得るための能力は、見られることを残る。

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